change

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生い茂りたいな

書きたいことを書いています。

最近、歌詞がついてる歌がウザいと感じる

 

んですよね〜・・・・

こっちは今違う思考をしてんねん!邪魔すんなや

しかも偉そうに何ワシに語りかけてくんねん

お前にワイの思考を支配されてたまるかいな

 

って思っちゃうんですよね。

あー、あかん、わい22歳にして早くも頭の凝り固まったクソジジイになってら。

 

 

ひえぇぇぇどないしよ。

 

 

でもねわい、音楽流しながら作業するの好きなんですよ。

 

本とか読んでる時には流石に音楽流さないですけど、

ちょっとパソコンで作業したりするときとか、

家で一人じゃないですか。静かじゃないですか。寂しいじゃないですか?

だからいっつも好みの音楽流してたんですけど、

 

最近なんだかそれがうるせぇんすよ。

 

別にあれっすよ。音が流れてること自体がうるさいんじゃなくて、

言葉がうるさいんです。

思考の邪魔をしてくるんです。

入り込んでくるんです.....

 

 

だから、いや、そもそも

作業する時に音楽聴くなやって話ですけど。

 

 

そこでね、私、クラシック音楽を聴くことにしたんです。

 

 

クラシック音楽は素晴らしいよ。

 

思考を全く邪魔してこない。

なんていうか、心に訴えかけてくる、感覚的な何かは感じますが、

それは不思議なぐらい作業の邪魔をしません。

 

 

ってことに今更気づいた私でした。