change

生い茂りたいな

書きたいことを書いています。

最近、歌詞がついてる歌がウザいと感じる

 

んですよね〜・・・・

こっちは今違う思考をしてんねん!邪魔すんなや

しかも偉そうに何ワシに語りかけてくんねん

お前にワイの思考を支配されてたまるかいな

 

って思っちゃうんですよね。

あー、あかん、わい22歳にして早くも頭の凝り固まったクソジジイになってら。

 

 

ひえぇぇぇどないしよ。

 

 

でもねわい、音楽流しながら作業するの好きなんですよ。

 

本とか読んでる時には流石に音楽流さないですけど、

ちょっとパソコンで作業したりするときとか、

家で一人じゃないですか。静かじゃないですか。寂しいじゃないですか?

だからいっつも好みの音楽流してたんですけど、

 

最近なんだかそれがうるせぇんすよ。

 

別にあれっすよ。音が流れてること自体がうるさいんじゃなくて、

言葉がうるさいんです。

思考の邪魔をしてくるんです。

入り込んでくるんです.....

 

 

だから、いや、そもそも

作業する時に音楽聴くなやって話ですけど。

 

 

そこでね、私、クラシック音楽を聴くことにしたんです。

 

 

クラシック音楽は素晴らしいよ。

 

思考を全く邪魔してこない。

なんていうか、心に訴えかけてくる、感覚的な何かは感じますが、

それは不思議なぐらい作業の邪魔をしません。

 

 

ってことに今更気づいた私でした。