change

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生い茂りたいな

書きたいことを書いています。

高校を辞めた自分が普通に生きていけるわけがない

私は高校1年の9月に高校を辞めました。 いじめがあったとか、先生と不仲だったとか、 特に何か問題があったわけではありませんでした。 (思えば勉強の面では問題しかなかったけど) むしろ友達は多かったですし、私は少し生意気な学生でしたが先生からも…

与えられた事は全力でやる人

はい、それは私ですね。徹夜だってするし、多少の金銭が飛ぶ事は厭わない。時間はもうめちゃくちゃかけます。その課題が、本当に自分のやりたい事なのかどうかは関係なく、もうその点において思考なんてものはなく、ただひたすらに課題を全力でこなす。しか…

いい人と一緒にいた方がいい

に決まってるんですよね。もちろん、どんな人をいい人と思うかなんて人それぞれだし、自分にとって有益だからいい人だって思ってるだけなんだろうけど。でもやっぱり、みんなに好かれるタイプの人って必ずいるし、そういうタイプの人と一緒にいると、なんだ…

みんなと一緒という思考

は非常に危険だと感じているよ。 みんなと一緒の靴が欲しいとか みんなが新しい裁縫道具を買うから、私も新しいものが欲しいとか みんなが可愛い自転車を持っているから、私も欲しいとか みんながゲームをやっているから、私も欲しいとか みんなが○○だから、…

記憶が飛ぶぐらい笑ったあの日

本当に、今自分がどこにいるのか、一体どれくらいの時間がたったのか、分からないぐらいその世界に入り込んでしまった経験ってありますか?私は何度かあります。その中で一番印象に残っているのは、お祭りの終盤に友達とシャボン玉で遊んだ時でした。本当に…

最近、歌詞がついてる歌がウザいと感じる

んですよね〜・・・・ こっちは今違う思考をしてんねん!邪魔すんなや しかも偉そうに何ワシに語りかけてくんねん お前にワイの思考を支配されてたまるかいな って思っちゃうんですよね。 あー、あかん、わい22歳にして早くも頭の凝り固まったクソジジイにな…

日銀がお金大量に刷って借金返せばいいじゃん!←コレ反論出来る?

みんなは出来るだろうか?というのも先日、大学の期末試験があった。その時に、タイトルにあるような問題が出題されたのだ。よく見るくだらない問題ではないか。こんなものは中学か高校の、政治経済の授業で絶対に習うはずだ。いやもはや、習わなくても感覚…

この世界の片隅にある物語を愛している

みなさん、見ましたか? すいません、この記事は 「この世界の片隅に」のレビューではありません。 (見ましたけど) 今回は私が愛してやまない映画をご紹介します。 その作品というのが、 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 です。 これは、ア…

公務員はつまらないって本当なの?

公務員はつまらないって本当なんでしょうか? それは仕事内容が同じ事の繰り返しだからつまらないの? それとも、年功序列で決まりきった給料しか貰えない事がつまらないの? それとも毎日毎日市民の相手をするのがつまらないの? 前ゼミの先輩に 「私は公務…

大学2年生が<NEW!>2017年度のセンター英語解いてみた

どうもーー! なぜか唇にヘルペスが3回連続で出来るという不幸を患っている、わかばです。 えっとですね、今回は、最新版センター試験英語を解いてみる!やってみました。 ※本当に一番伝えたいことは一番下に書いてあります ここで簡単に私のプロフィールを…

<新大学生必見>大学で友達が出来なかったワイから学べ!失敗談

私ってかなり時間にルーズな人間なので、 試験会場とかにギリギリで到着することもよくあって。 そんな時、「やべ!駅ついたけど会場わからねええ!」 って時に、いる、あのプラカード持ってる人。 シンプルだけど重要な仕事、そう、それは、 プラカード持ち…

思考が現実化して、気づいたら暗い人間になってた話

私、10代中頃までは、きっととても明るい人間だった。 でもどうしても悲劇のヒロイン思考が捨てられなくて、 ずっと 「私は明るく振舞っているだけ。本当は暗いし、一人でいたいし、悩みもたくさんあるし、泣きながら過ごしてるだ。」 って思いながら毎日…

牛乳の代わりに生クリーム入れててホットケーキ作ってみた

どうも、ホットケーキ大好きわかばです。 ホットケーキは一人暮らし貧乏学生の味方。 500円あれば作れてしまうし、そこにやや贅沢してバターとハチミツをかければ、たちまち原宿の人気パンケーキを−1000したぐらいの食べ物は出来上がりますよね。 それぐらい…

<初>3月にロードバイクを買うので勉強してみた(難しすぎ)

3月にロードバイクを買うので勉強してみました 3月にロードバイクを買う予定なのですが、全く知識がないので本を買ってみたり、インターネットで調べたりして勉強してみました。 でも.....難しすぎる。 何が難しいって、ロードバイクのブランドの種類が多…