change

生い茂りたいな

書きたいことを書いています。

いい人と一緒にいた方がいい

に決まってるんですよね。


もちろん、どんな人をいい人と思うかなんて人それぞれだし、

自分にとって有益だからいい人だって思ってるだけなんだろうけど。



でもやっぱり、みんなに好かれるタイプの人って必ずいるし、

そういうタイプの人と一緒にいると、

なんだか自分もいい人になれてる気がして、心穏やかにトークが出来る。



でもそれが、ひねくれてたり、人の悪口を平気で言ったり、スレてたり、気遣い心遣いが出来ないような人と一緒にいると、

やっぱり人間ってどうしても、その人の影響を受けてしまうと思う。



強靭な精神を持って何が起きようと自分を保ってられる人間でない限り、

環境によって自分というものが形成されると思うから、

だから一緒にいる人を選ぶ事は大事なんだと思った。



私は一緒にいたいと思える、尊敬出来るような人と一緒にいたい。