change

生い茂りたいな

書きたいことを書いています。

公務員はつまらないって本当なの?

 

 

公務員はつまらないって本当なんでしょうか?

 

それは仕事内容が同じ事の繰り返しだからつまらないの?

それとも、年功序列で決まりきった給料しか貰えない事がつまらないの?

それとも毎日毎日市民の相手をするのがつまらないの?

 

前ゼミの先輩に

「私は公務員志望です。」

と話したら、

「そうなんだ〜女性だしいいかもね。でも男性で公務員はちょっとかっこよくないよね。」

と返事を頂きました。

 

私は女だからいいらしいです。

でも男性で公務員はかっこよくないんですって。

 

 

????

 

 

そうなの?なんでカッコよくないの?

 

 

 

 

 

わからなかった。

 

公務員という仕事の何がわかって言ってんだよ!

民間企業の仕事の何がわかって比較してんのよ!

と言ってやりたい。

 

 

知らないくせにイメージだけで語るなよ。

 

ねぇ、公務員のみなさん、教えて下さい。

公務員という仕事は、つまらないのですか?

かっこよくないのですか?