change

生い茂りたいな

書きたいことを書いています。

大学2年生が<NEW!>2017年度のセンター英語解いてみた

 

 

 

どうもーー!

なぜか唇にヘルペスが3回連続で出来るという不幸を患っている、わかばです。

 

 

えっとですね、今回は、最新版センター試験英語を解いてみる!やってみました。

 

※本当に一番伝えたいことは一番下に書いてあります

 

ここで簡単に私のプロフィールを書いておくと、

 

・高校中退

・通ってた高校の偏差値はなんと38ww

・現在大学2年生

・都内中堅私立大学

・受験時代のセンター英語の得点 186点

 

ただの中堅私立野郎が何を偉そうにwwww

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね....

 

すいません.....

 

 

でもやりたかったんですよ。

 

しかも、カリスマブラザーズ(アメリカ在住のyoutuber)の金髪の方と対して点数変わらんし!

金髪の人、アメリカに住んでるのに!!!

対して変わらんのやでえ!

 

 

 

結果?

 

 

で、結果は

 

176点

 

でした。

下がっていました。

ちょっとショックでしたが、仕方ないっちゃ仕方ない。

まず文法問題はほとんど忘れていました。

ただ暗記しただけの文法なんて、2年も経てば忘れますよ。

 

もし大学生になってからも英語学習を続けていたら....

暗記を超えた何か感覚的なものを習得し、普通に解けていたかもしれませんが。

英語学習を辞めてしまった私に残っているもんなんて、何にもありゃせんかった。

 

 

 

あとね、長文を読むスピードが遅くなっていた。

わからない単語はそこまでなかったけれど、

英文を理解するスピードが格段に落ちていた。

 

 

まぁそうよね〜、仕方ない仕方ない。

受験生の時なんて、速読に命かけてたもんね。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

久しぶりに長文を読んで、疲れ果てました。

なんなら途中から集中力切れてました。

もう最後の方なんて、適当に読んでました。

仕方ないよ、だって命かかってないもん。

私が受験生だったころ、大学に受からなかったら死んでやるって本気で思っていましたもん。

そのぐらいの気持ちで日々を過ごしていました。

でも、私は結局第一志望に行けなかった。

でも死んでないよ〜〜〜〜!!結構明るく行きてるよ〜〜!!

最近はキャバクラの体入に行ってみようかって考えてるよ。(関係ない)

 

 

最初にも書いたけれど、私は高校中退者。

何もわからないところから、全て独学でやった。

だから、もし私と同じ境遇で、大学に行きたいと思っている方が、

このブログをたまたま見てくださったのなら、

ぜひコメントなどで連絡をください。

ほんの少しはお役に立てるかもしれません。

とういうか、立ちたいです。